朝の1杯!

私たち、ここ3年弱になりますが、毎朝朝食がわりに「人参ジュース」を飲んでいます。

圧縮式の低速ジューサーで絞るのですが、スムージーのようなものでなく、サラサラのジュースです。

 

人参には抗ガン作用のある、βカロチンやアルファカロチンが豊富に含まれており、抗酸化作用も抜群!!!

最近、「抗酸化」っていう言葉には本当敏感になってしまいます、笑。

とにかく加齢の原因は身体のサビなので!!!

 

ただ、人参にはビタミンCを破壊してしまうほど強い酵素が入っていて、他の野菜と一緒に野菜ジュースとして取り入れても

他の野菜のビタミンCをも破壊してしまうので、単独でジュースにするのがいいそうです。

それをカバーしてくれるのが、レモン。

りんごも人参と相性がいいので、毎朝1人400グラムの人参とりんご1個、レモンをぎゅっと絞ったジュースを作ります。

とっても美味しいジュースです。

 

このジュースを飲み始めてから、午前中は腸を休ませていることになるのか身体が軽く感じるし、内臓がスッキリする感じもする!

気のせいか、肌荒れもないし便秘もないし、風邪もあまりひかない!?

顔色も明るくなってくすみもないような・・・

特に前の晩にお酒を飲んだ朝なんて、身体がこのジュースを欲しているのがわかります、笑。

今では2週間に1回、「人参10キロとりんご・レモンのセットが勝手に送られてくる定期便」をお願いしているので、冷蔵庫は人参だらけ・・・

飲まないわけにはいかない環境にしています。

 

あ、せっかくシンプルな栄養をいただくので、もし飲まれる場合は、有機栽培、完全無農薬の人参を選んでくださいね!

 

IMG_2396

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事