こんにちは、寿美恵です。
ここ数日暑い日が続きますね。
陸はTシャツがちょうど良いくらいです。
が・・・海の中は18度とまだまだ水は冷たく、
ドライが手放せません。
天気:晴れ 気温:25度 水温:18度 透視度:7mほど。
さて、4日ぶりの三浦です。
水面は19度まであがり少しづつ暖かくなっています。
何と・・・エントリーしたらすぐにツバメウオにお客様が遭遇。
私はエントリーが少し遅く、確認できませんでした(悲)
では、三浦の様子を本日のお客様、八巻さんの写真をお借りして
紹介したいと思います。
ウミウシまだまだたくさん観察できます。
こちらムラサキミノウミウシ。
こちらはスミゾメミノウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ・・・
このほか、定番の青、白、サラサのほか、
コモンウミウシ、シラユキウミウシ、セスジミノウミウシ
などが観察できました。
海綿の中に潜むホシササノハベラ
じーっとしてますね。
そして!!三浦といえば
こちらダンゴウオ!!
かなり大きくなり、肉眼ではっきりダンゴウオ
と分かるサイズに育っています。
アカホシカクエビ。
八巻さん発見です。
最後は・・・
ペアリングしているカエルアンコウ
2匹!
かなり近くにいました。
ナイトダイビングができれば
産卵まで見れる可能性があるのですが・・・
こればかりは、仕方ないですね。
この2匹の動向を見守りたいと思います。
三浦の海、根回りの群れもなかなか素敵です。
是非遊びにいらしてくださいね。