スパイスカレーに挑戦!

先日、水中写真家の古見きゅうさんから直々に伝授していただいた巷で熱い「スパイスカレー」

自分で作ってみました!!!

 

玉ねぎを飴色になるまで頑張って炒め、

 

IMG_6030

 

 

トマト缶を頑張って水分が飛ぶまで煮込み、きゅうさんの置き土産のスパイスを投入!

ここでカレーの8割の味が決まるそうです。

 

IMG_6029

 

 

 

よ〜く煮込んだら、チキンを!

 

IMG_6031

 

 

そしてそして、できました!!!

家中、スパイスのいい香り〜。

 

IMG_6034

 

これまた、きゅうさんに教えてもらったターメリックライスと共に。

これは基本のトマトチキンカレー。ここにいろんなスパイスやココナッツミルクとか生クリームとか

加えていくことで、いろんなカレーができるそうです。

 

ルーを使っていないからヘルシーだし、煮込み時間も少なくていい!

また作ってみよう。

 

きゅうさん、ありがとうございました!

 

 

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事