水中で会話ができる!

山形のえりちゃんから、とても立派な「ラ・フランス」が届きました!

 

IMG_6038

 

えりちゃんは、タイのBig Blueさんでダイビングガイドをしていたインストラクターさん。

今は実家の山形に戻って、山形カシオさんにお勤め。

NANAでもかなり活用させていただいている、「ロゴシーズ」のお仕事をされています。

 

Logo Sease  ロゴシーズ

https://logosease.yamagata-casio.co.jp

 

ロゴシーズは、水中でダイバー同士お話ができたり、船の上で待つ漁師さんと合図を送れたりするダイブトランシーバーです。

万が一、地震や津波などがダイビング中に起きても、船にいる漁師さんから連絡を受けて避難することができます。

NANAでは安全にダイビングしてもらうためにガイドは皆着用して潜っています。

 

ラ・フランスの食べ頃は11月になってから・・・ということなので、いただくのが楽しみ〜。

えりちゃん、ありがとう!

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA