念願の!

息子が所属している大学の体育会ヨット部。

11月1日〜4日まで全日本学生ヨット選手大会(インカレ)が西宮で行われました。

まだ2年の息子はレギュラーではないので、陸でのサポートのため10月29日から西宮入り。

メンバーは更に2週間前から西宮でインカレに備えて練習合宿を重ねてきました。

 

お世話になった先輩の4年生はこの試合をもって引退。

高校時代からお世話になっている先輩もたくさんいるので、ちょっと寂しいですね。

470級とスナイプ級の両方の成績の合計で日本一を決定します。

今まで片クラス優勝や総合準優勝は何度も経験してきたヨット部ですが、総合優勝はまだ経験がなく

代々の先輩方が毎年目指して悔しい思いをしてきました。

 

そしてそして!今回、ついに!!!!!!!

やってくれました、総合優勝。

IMG_6066

 

ちょっと先日のラグビー日本チームを思い出してしまいました・・・

各大学超強豪がひしめく中、優勝を想像できない時もあったけど、自分たちは信じて練習してきて

そして、今まで先輩たちの積み重ねた歴史の上にこの勝利があったのだな〜と、現場で応援はできなかったけど、胸が熱くなりました。

 

昨日は帰ってくるはずが、そのまま大阪で祝勝会。

辛い練習もたくさんあるだろうけど、こういう経験ができて本当に息子は幸せだと思います。

 

お疲れ様でした。

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事