成人式

先日13日、息子が無事成人式を迎えました。

男だから、準備という準備もなく、大学入学の時に新調したスーツで出かけました。

ちょっとおじさんっぽいうちの息子。

ネクタイを締めている姿なんて、横で見ていると完全にサラリーマン!

とても新人ではないサラリーマンです、笑。

IMG_6358

 

小学校から地元の学校に行っていなかったのもあり、近所にお友達がいないので、公式な成人式出席は辞退しました。

夜、学校が主催するパーティーがホテルであったため、そちらに。

学校とはいえ、学部もバラバラ、部活もバラバラになって、久しぶりに会えたお友達とそれはそれは楽しい時間だった様子。

帰ってきたのは朝。新しい靴もかなり汚れ・・・スーツからはいろんな盛り場に行ってきたのかしら・・・的な匂いがしていました、笑。

 

何はともあれ、無事に20歳をむかえ、ほっとしております。

これから社会に出て、今の息子からは想定外の本当にいろいろなことが待ち受けていますが、ぜひ素敵な大人の男になってほしい、と心から思います。

都心から一番近い  癒しの水中ツアーへ ダイビングショップNANA

関連記事